2012年12月17日月曜日

ワークショップへご参加いただいた皆様

 12月15日、仙台国際センターにおいてワークショップが開催されました。
当日は、企画者側の予想をはるかに超える多数の方にご参加いただき、
ありがとうございました。 また、配布資料が足りなかったことについて、ご迷惑おかけしましたことをお詫びします。

 企画者としての感想ですが、国内研究者がこの問題へ高い興味・関心を抱いていることを実感しました。学会中、何人かの先生とお話ししましたが、統計手法の勉強は「今度時間ができたときに」と思いつつもなかなかその時間が取れないというご意見をいただきました。学会中はある意味、日常の雑務から離れている時間かと思いますので、そういう意味で認知科学会大会のイベントとして企画できたことはよかったのかもしれないと思います。その一方で、もっと時間があれば丁寧に説明して、活発な議論に導けたのではないかという反省もあります。

 当日、配布資料を希望された方には順次送付していきますので、よろしくお願いいたします。感想やコメントがありましたら、mixed.model.jp@gmail.com
までお願いいたします。

 ワークショップで取り上げた話題の一部について、今後当ブログでもご紹介していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿